イベント情報

なすで染めもの体験&つけものづくり体験会<9月23日・9月24日>

開催終了 2023年9月23日~9月24日

\富谷の旬を楽しもう!富谷で収穫されたなすで染めもの体験&つけものづくり体験会開催/

なすで染めもの体験&つけものづくり体験会

9月23日(土)、24日(日)の2日間、富谷産なすを使って染め物をします!

染めている間で、富谷で採れた新鮮な野菜を使った漬物作りも行います!🍆

かたちが悪かったり、傷がついていたり、食べることが出来ないなすの皮やへたを有効活用し、手拭いを染める体験会です。

輪ゴムで布をしぼって、まるやボーダーなどオリジナルの柄を作れます。

 

概要

①富谷の旬の野菜について学ぼう!

②手拭いを絞って柄を作ろう!

③なすの皮から色を取ろう!

④染めてみよう!

⑤富谷産の野菜をつけものにして楽しもう!

 

料金

1,000円(税込)てぬぐい1枚(染め物)、漬物約100g

 

持ち物

 ・エプロン

 ・参加費

 

申し込み

申し込みはこちらをクリック


※1家族様1チケットでご予約をお取りください。

※1チケットで手ぬぐい1つとなります。

※手拭いの数を追加したい場合は、フォーム内の備考欄にお書きください。(追加の手ぬぐいは500円です。)

 

備考

・キャンセルの際はお電話にてお受けしております。

・当日に発熱や体調不良が見られる場合は参加をお控えください。

・コロナウイルス感染拡大防止の観点から、イベント内容が一部変更や中止となる可能性があります。その際はご連絡させていただきます。

 

お問合せ

■主催:佐藤菜緒子 
■電話:070-4559-0730
■メール:satonaoko75@gmail.com